むらけん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はとぽっぽ

<<   作成日時 : 2010/03/15 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とあるニュースより引用>>
鳩山邦夫元総務相、自民党に離党届提出


あーあ。



マスゴミにまんまと乗せられちゃってやっちゃったよ…


14日の某TV 局の番組「報○2001」に出演して、

ボルテージがあがっちゃって色々話しちゃってるのを実はみてたんだけど、

ついに離党届だしちゃったよ。



どんな理念があるのか知らないけど、世間はこう捉えるだろう。



「世論や政治情勢の流れに乗っかって旨みを吸おうって魂胆ミエミエ」



だってさ、

・なんで今なの?
 →いかにも「民主も自民もダメ」というタイミング見計らってない?

・理念が言えないのかしらんけど、今やってることは自民執行部批判のみ
 →文句ならだれでも言える

・みん党だったり舛添さんだったり、世間が注目している人や団体と連携とか言ってる
 →他力本願も甚だしい

ってな感じでしょ。



渡辺さん(みん党代表)の離党とはわけが違う。


あの人は政策・理念ありき(公務員改革制度)で、

それが自民幹部(麻生さんとか)と対立し、溝が埋まらないので仕方なく離党という形だ。



そして掲げる理念に賛同する人(江田けんじさん等)とともに、

新党結成したわけだ。(みんなの党)




なんか、舛添さんやら与謝野さんやらを引き込むみたいなことをほざいてるけど、

あなたにはついていかないから安心してくださいwww

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はとぽっぽ むらけん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる